筋肉質は痩せない。は間違えです!

 

学生時代鍛えてから仕方ない!

ついた筋肉は落ちないだろうし

脚やせなんて…

 

と、脚やせを諦めていませんか?

 

筋肉は落ちない?だから細くならない?

 

NO!NO!NO〜!

f:id:exsfor20:20200930223007j:image

 

どんなに鍛えた頑固な筋肉だって

綺麗なヒラメ筋だって

筋肉で張った太ももだって

 

細くなるんです!

筋肉は...落ちるんです!

f:id:exsfor20:20200930223149j:image

 

これを知らない貴方の脚は

ずっと筋肉で張りっぱなし…

脚やせの糸口も掴めないまま…

 

そんなの嫌じゃないですか?

脚やせしたい!

綺麗を目指す女性なら

皆そう思うはずです!!!

 

これを実践すれば

貴方の脚筋はスルスル落ちて

念願の脚やせが

叶っちゃいます!

 

f:id:exsfor20:20200930155629j:image   ⇒   f:id:exsfor20:20200930155845j:image

 

元体育会系女子の方々が

脚やせしない!

と、思う悩みってこうじゃないですか?

 

『競技は辞めたのに脚の筋肉は健在』

 

『そもそもこの筋肉落ちるの?』

 

『なぁんか触ると張ってるし硬い…』

 

競技をしていた頃って

鍛えればOK、強い体が良い

と、無条件に鍛えまくって筋肉を

つけていませんでしたか?

 

それが今となっては

 

『この脚どこで使うのよ!』

って、感じですよね (笑)

 

筋肉は何もしなければ落ちていきます

毎日運動していた人でも

数日数週間で鍛えた筋肉が落ちた

という事も検証済みです

 

ではなぜ、筋肉は落ちているはずのに

脚は細くならないのでしょうか?

 

それは・・・

 

筋肉が固まって

しまっているからです!

f:id:exsfor20:20200930222804j:image

筋肉が固まる原因は様々ですが

運動部だった女性に多いの原因は

筋肉の酷使、そして疲労の蓄積です

 

つまり無理に動かした筋肉を

休めることなく使い続けた結果

筋肉の疲労が今、下半身の

筋肉太りとなって現れています

 

この固まった筋肉を

撃退するのに有効なのが・・・

 

ストレッチ

 

そして

 

マッサージ

 

です!

 

脚の硬い部分を触ること

伸ばして上げること

これこそが筋肉太りの脚やせに

1番効果的なことなのです

 

でもそれって

何をすればいいの?

どのくらいすればいいの?

 

そんなあなたへ

 

お風呂上がりにたった15分!

 

硬くなった筋肉が

どんどん柔らかくなる

簡単マッサージとストレッチを

ここで伝授します!

 

簡単マッサージ、それは

リンパマッサージです

 

ふくらはぎに筋疲労が溜まると

筋肉太りの原因となってしまうので

しっかりほぐしてあげてくださいね!

 

方法は・・・

 

  1. ふくらはぎを親指で押すf:id:exsfor20:20200930160309j:image
  2. 足首からは上に膝の裏まで擦り上げるf:id:exsfor20:20200930160324j:image
  3. 膝の裏を親指で押すf:id:exsfor20:20200930160335j:image

 

これを脚がじわじわと

暖かくなるまで繰り返します!

 

温まったところでストレッチ

 

温まった筋肉を

しっかり伸ばしてあげることで

疲労を溜めない、筋疲労で硬くしない

 

それだけではありません!

 

脚を太く見せてしまう浮腫をとる

と、いうことにも効果的です

 

方法は・・・

 

片足ずつ正座の形をしてゆっくりと

体を床の方に倒していくだけ

太ももの前を

しっかり伸ばしてあげましょう!

f:id:exsfor20:20200930160413j:image

 

 

この2つのことを毎日たった15分

続けるだけで・・・

 

硬くなった筋肉が

みるみる柔らかくなり

筋肉で張っていた脚が

どんどん細くなります

 

蓄積された疲労から

早く解放させてあげること

これが脚やせにはすごく大切です

 

続けることで効果を実感します

今日からお風呂あがりの15分を

自分を輝かせるための時間にしませんか?